自分はオタクと言われる人間だけど、最近は一体何のオタクなのかわからない。
10代の頃はアニメもアニソンもオタクと言っていいくらいには消費してたけど、そういう話をする友人たちと会う機会が減って、自発的にそういったコンテンツを消費することがなくなった。
その結果、特に何かに詳しいわけでもないのに雰囲気はオタクというなんとも中身のない状態に。

それとも、20代で知り合った人からしたら僕は、一般よりは若干根暗な普通の人ってレベルなのかな。
なにかしらキャラが立ってたり、深く知っている趣味があったほうがとっつきやすい人間だとは思うんだけど、そうではないんだろうなぁ。


今日はドラッグストアで、安くなっていたリップとか目薬とかいろいろ買ってきた。
ボディバターを買うか迷ったけど、気に入った香りもなかったしそもそも必要なのかどうかすらも微妙なことに気付いたのでパスした。
そんでユニクロみてHMVで視聴して、フィレオフィッシュ食べて帰ってきた。

半端じゃなく喉が痛くて鎮痛剤を飲んで過ごしている。
明日は絶対病院行こう。