Human Conditions

金曜日に耳鼻咽頭科にいった。
診断の程は、扁桃腺が腫れて菌が入っていて化膿しているという事で、抗生物質と炎症止めとロキソニンイソジンを貰ってきた。
ロキソニン(痛み止め)がないと飲食どころかうがいすら痛すぎてできない状態だった。
今日はバイトも休みを貰って、寝て過ごした。
けれど寝て治るようなものなのか良く分からない。
とりあえず、やっと物が食べられるようになってきたのでカナートでやっていた100円ケーキバイキングでケーキを3個買ってきて食べた。
レアチーズケーキが美味しかった。

病床(家のベッド)で臥せていると、ろくなことを考えない。
貯金がない癖にバイトを休んで、今月の給料が幾分か減ったこととか、もし何らかの理由で働けなくなっても保険にも入っておらず経済的に助けてくれる余裕のある身内も居らず、食費も家賃も捻出できなくなったら当然生活レベルも下げなければならないどころか住む家もなく実家に送り戻され、やはり学校も辞めなければならなくなるのだろうなとか、そういうことを総合的に考えると結局生きてくのが辛くなってその時はやっぱり死ぬのだろうかとか。
考えても詮無い事だし頑張って働くしか生きていくことはできないのだけれども。
このたび耳を傾けられるのは恋人とリチャードの声だけだった。
喉が痛くなりあまり上手く話せなかったため非常にもどかしかった。

途端に寒くなった。
季節の変わり目、特に春と秋の入り口ではほぼ必ず体調を崩す。
いい時期じゃない。
長袖はパーカばかり持っているがバイト先はパーカ禁止だからあまり着ていけるものがない。
自意識が強く、嫌いなものがたくさんある人は付き合いにくい。
自分自身がまさにそういうタイプだから、きっと皆も付き合い辛いと思っているのだろう。
寛容な振りしても、あるがままにさらけ出しても。

吐き気がするけどそのままでは出そうにないので喉に指を突っ込もうとしたら、思いっきり痛みの発現地に触れてしまい吐けもしない。
しんどい。