お金は大事だよー

僕はふたばちゃんねるのにじうらを結構頻繁に覗いています。
まぁ書き込む勇気はないので2年間ROMのみですが。
そのネタのひとつにちっさなおっさんことアダム(サヴァイブというアニメのキャラ)がパチスロでスリまくるというものがあり、今日深夜僕はアダム保管庫というところでアーガイブを眺めてゲラゲラ笑っていました(キャラのイメージ壊しまくりなのでサヴァイブ好きな人は見ない方がいい)。
そこで誰だかの過去の借金の経歴が書いてあるページが紹介されてまして、一晩それを読みふけってしまった。
借金って怖いんですね。
自転車操業とか貸し金増額とか金融会社の流通とかブラックリストとか借金400万の重さとか、いろいろ学びました。
僕はギャンブルしないので今のところ大丈夫ですが、なんとしてでも金融からの借金はしないよう努力せなあかんな〜・・と思わさせられましたね。
しかし、金融関係のCMがじゃんじゃか流れてるのってどうなんだろうな。
タバコのCMよりそっちを締めたほうがいいんじゃなかろうか・・・。