実はバンドをしてみたい人

僕は少し作曲をします。
高校二年生のころくらいからかな。
アンテナにあるGemarsConnectionというところに置かせていただいています。
サンクスS.TART。
でNejimakibeというやつが僕。よかったら聴いてみてくださいな。
しかし、昔はいっぱい作ってたなぁ。
僕にとって作曲ってのはけっこう精神的なものに左右されるものでして、ノリノリのときは一日に3曲くらい作ることもできるんですが、パワーがでないと半年くらいなんにも出来上がりません。
なにがネックかというと、アレンジ。
メロディやコードはサクサク出来上がるんですが、それを曲として仕上げるための伴奏がすごくめんどくさいんです。
とくにピアノとギターは、滑らかにならしたりいろんな音をおいたりしなければならないので大変。
しかしピアノとギターこそが僕にとってアレンジの要であり、一番楽しめるところでもあるんです。
これができないと曲が仕上がらないんだよなぁ。
ぶっちゃけピアノもギターも、DTMで打ち込むより自分で弾いたほうが楽のような気がしてなりません。実際楽器弾くのは楽しいし。
で。
11月中旬に僕の学校で学園祭があります。
しかし何一つ参加することのない僕にとってはただの大型連休。
この際に何か作れたらいいなあと思ってます。
ひょっとしたら里帰りするかもしれないから無理、という可能性のあるのですが。
某r君、あんまり期待せずに待っていてくれ。