フランスは喫煙大国って聞いた

テレビ見てたんだけど、かまやつひろしさんがでてきてました。
そんで何と、かの有名な「ゴロワーズを吸ったことがあるかい?」を歌い始めなさった。
正直この曲は知ってはいたんですが、一生聞くことはないだろうなあと思ってました。
しかしまさかこんなところで聴けるとは。
なんか嬉しい。
ゴロワーズという煙草を吸ったことがあるかい?
ゴロワーズを吸えばパリにひとっとび。
君は何かに夢中になったことがあるかい?
狂ったように打ち込まなきゃダメさ。
・・・
どうだろう。
僕はゴロワーズにを吸ったことはあるけど、パリへは行けなかった。
きっと、ゴロワーズ自体やゴロワーズが出てくるパリ映画に対する情熱が違うんだろう。
僕はなににたいしても打ちこんでいないから。
感じられないんだろう。
もっと、もっと、感じられるようにならなきゃ。
まだ若干二十歳じゃないか、僕。
感情を失うには早すぎる。
・・・
今度、もう一回ゴロワーズを吸ってみようと思った。
あの、牛小屋のにおいのする黒煙草を。