ラルクの楽器の話

久しぶりにアンプを持ち出してベース弾いてみました。
なんとなくラルクの音楽を聴いてて、触発された。
僕は中学のときからラルク信者で、小〜中時代ピアノ習ってた頃はポップスはミスチルメインで弾いていたんですが、winter fallあたりからはまりだしてアコギもベースもラルクばっかり練習してました。
おかげでかなりラルクは暗譜しています。
音楽にあわせてベースをベコベコ鳴らす。
HONEY、虹、snow dropあたり、ラルクの演奏と一緒に弾くととっても気持ちいいです。
とりあえず僕の中ではtetsuは神。
あんなに弾いてて楽しいベースラインは知りません。
無駄にポジション変わりまくったり、STAY AWAYの間奏ではベースでソロしてみたり。
安定感は確かにないかもしれませんが、練習するには楽しく出来て非常に愛着あります。
僕はバンドスコアはシングルコレクションしかもってないのですが、久しぶりに新しく楽譜買ってみようかな。
REALあたりの曲は好きなものが多くて楽しく練習できそうだ。
あと、これまた久しぶりにプロモをみた。
やっぱしkenの使ってるギターはカッコイイ。。
僕は紫ピンクのラメのボディで白いピックガード、いわゆるラブドライバー使用と、ネックもボディもピックガードも真っ赤のやつと、赤いボディに金色のピックガードのもの、この三つがお気に入りです。
ヤフオクなんかでそれらが出されてるとつい釘ずけになってしまう。
フライングVはイマイチ。かっこいいけど欲しいとは思わない。
いつかあんなギターで激しいリフなんかガツガツ鳴らしてみたいなあ。
・・・
※追記
しまった、tetsuのヤロウが使ってるベースは特注の六弦なんだった。。
楽譜買ってもSTAY AWAYとか弾けねえよウワーン!