とりあえず実家のこと

実家に帰ったって待っているのは母親との二人暮しだけ。
田舎なので遊べるところもろくにない。
母親は仕事をしているので、平日の昼間はひとり、何もすることもなく過ごしていた。
母が休みのときは、いるはいるで憂鬱な時間。
親には感謝も尊敬もしていますし、かなりまともで人間的にも良く出来たいい人なんですが、個人としてみるととても僕の苦手なタイプで、あの人とは一緒にいるだけで息苦しくなってくる。
喋ると口論になる。
何もかもが面倒くさくなる。
できれば、あんまりあそこには行きたくない。
いい人なんだけど、早く死んで欲しいと思ってしまうのは僕が屑だからだろう。
僕か親か、どちらか早く死ね。