気まぐれに自分の歌声を録音してみたけどひどいね
そのときはスガシカオになりきって歌ってたんだけど実際聴いてみると全然似てねえ
他の曲もいろんな歌手の真似したけど全然似ない
やっぱ自分の声は好き嫌いにかかわらず誰とも同じではないんですね
カラオケなんかで似てるというときはだいたい歌い方が似ているということ
声の出し方やのどの絞め方音のアクセント
それと元の声は別問題なんだと
そもそもまねしても仕方ないのよね
歌がうまくなりたいのならマネではなく
自分の声をよく聴いて
その上で自分の声にあった歌い方や声の出し方を身につけるべき
だとは思うけど
カラオケなら似てるイコール上手いになることが多いんだよね
みんなは歌手になりたいと思ったことはありますか