みんな「人狼」ってゲームやろうぜ
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/
これは面白そうだよ
騙したり騙されたり本当のことをいったりして真実を見つける推理ゲームです
概要
1ゲーム必要時間は1時間弱
村人の中にいる狼を探し出してやっつける
言葉のみを使ったテーブルゲームみたいなもの
狼は見つからなければ勝ち、村人は狼をみんなやっつけたら勝ち
占い師とか能力者とかあるけど詳しいことは上のサイトを見てください
人数が必要だから面倒かもしれないけどやってみたいとはおもわないかみんな
(追)
改めてみると僕は説明が相当下手だ
調べてみるとid:hyukiという方がとても上手に説明しておられるので
お言葉お借りいたします
http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20040918
http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20040921
http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20040922
http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20040923
無断リンクが問題ある場合は仰っていただければすぐはずします