よわい23にして最近ようやく人間関係の妙が見えてきたよ。
情というか、もともとそんなに情がないほうではなかったとは思うけどとみに感じるところがでてきた。
例えばセンスを磨くとか、カッコよくなるとか、煙草やめるとか、服薬やめるとか。
その重要性がようやく見えてきた。
やっぱ僕は自分のためではなく大切な人のために生きているんだなぁって思う。
親とか友達とか。
愛というほど大げさなものではないけど、大切に思う気持ち。
そんで、愛することのことの切なさ。
たぶん僕はまだオタクなんだろうけど、オタクだって愛したり愛されたりしてもいいよね。
でも、最近二次元に興味が出ない僕はオタクなのか?とか思ったり。
特にコレクションしてるものもないし。ウソ。煙草の空き箱集めてる。

僕はひとの愚痴とかノロケとか全然平気で聞いていられるんだけど、それは僕が愚痴やノロケをいわずにはいられない人間だからなのかもしれない、といま思った。
パンとワイン。西洋人かぶれ。
最近自分のことを「僕」と言うのに慣れてきたよ。
ちょっと気を抜くと、高校時代の友達と話してるとき「俺」ってでてくるけど。
たぶんもう、「僕」「私」以外使わないんじゃないかな。わかんねえけど。

いろいろ思うところはあるけれど、誰に何を言っていいのかわからない。
どうも僕の住む世界にはタブーがごろごろしてるみたいだし。
楽しく過ごせればいいな。