名前の由来

知らない人もいるかもしれませんが、僕の名前は早岐です。はいきと読む。
今日とある友人に「早岐」と呼びかけられたので、ちょっと改めて自分の名前について考える機会ができました。
で、日記代わりに早岐のゆえんをば。
実は、もともとは僕の名前「廃棄処分」にしようと思っていました。
苗字が廃棄で名前が処分。
ほら、僕っていらない人間じゃん?だから仮想現実だけでも「廃棄処分」にしてしまおうかと考えまして。
でもある時、「はいき」とタイプして変換すると僕の愛しのIMEさまが「早岐」とかよくわかんない変換してくださったわけですよ。
へぇ、これではいきって読むんだ、なんかカッコイイじゃ〜んみたいなノリでそのまま決定。
で、本当は名前はそのまま「早岐処分」にしようかと思ったんですが。
調べてみると早岐って長崎県の地名なんですね。
そんな早岐を処分なんてカマしてしまったらマズイと判断して、処分を削除しました。
そして今に至るわけです。
早岐に住んでる皆さん名前無断で借りました、ごめんちゃい。
ナガサキに栄光あれ!!