あまりに寒いのでホットカーペットを出動させました。
あったかいっていいねぇ〜。
そういえば、あったかいで思い出したけど。
たしか江国香織さんの本でこんな感じのことばがあった。
「なんであったかいものって幸せなんだろう?」
心が温まるという表現。
タツにみかん、ごはんにお風呂にお布団という象徴。
パラダイスは常夏。
夏に涼んでいるときよりも、冬に温まっているほうが幸せに近く感じる。
なんでだろ。
温かいことには、ひもじい感じが無いからかな。
温かいと硬いものがやわらかくなる。
なんとなくひとの心にも余裕が出てくる。
きっと、優しいものにはひとを幸せにしてくれる何かがあるんだろう。
そして凍えながらおなかをすかせている僕はひもじさ炸裂。
幸せには程遠いです。