ニュースは鵜呑みしちゃダメね

昨日は「ほぼ間違いない」とかいっときながら、今日になってあの遺体は某日本人さんとは別人だという報道が。
相変わらずマスコミはいい加減だなあ。
マスコミっつーか、政府側の言い回しが問題なのか。
ついつい踊らされて、読み返すと恥ずかしいほど熱い文章書いちゃったじゃないか。
って、責任転嫁はよくないね。僕が見抜く目を持たなくちゃ。
もし違う人だとしたら、あの人は元気なのかな。
生きているのならこれを機に心を入れ替えて日々を大切に生きてほしいものです。
イキがっていられるのも若いうちまで。
まぁ、僕もまだ説教できるほど年くっちゃないんですけど。
渦中の日本人さんより年下だし。