よく、うつの人が「体が鉛のように重い」っていうけど、あれは本当だったんだね。
重いよ。全然動けないよ。
朝はベッドから出れないし、喉が渇いても冷蔵庫まで行けないし。
脳みそまで重くて、思考が停止してしまいそう。
僕の今日の一日。
起きる→録音しておいたネトラジを聴く→友人の日記を見る→にちゃんの煽り合戦を眺める
これだけ。
食欲も全然なくて何も食べたくなかったんだけど、カロリー足りないし体力が低下してふらふらするのでコンビニ弁当押し込んだ。
なんか最近、食事が単なる栄養摂取の手段になってきた・・・。
薬も食後って書いてあるから、薬飲むために食べるってのもあるね。
あ、あとさっきヨーグルト食べたよ。砂糖入れて。
おっきい入れ物のやつ一気に全部食べたから、たぶんすぐ下から下痢で出てくるだろうけど。
・・・しかしなぁ。
半年前もアトピーと不眠でそうとう頭イカレてたけど、今回はそれとはまた違った形のイカレ方してる。
なんなの、これ?
くすり飲めば治るの?
それとも単純に僕の根性が足りないだけ?
「がんばる」ということばの意味がだんだんよくわからなくなってきた・・・。