数時間後

ちょっとおちついたら、死ぬのが怖くなった。
ごめん、やっぱし殺しに来ないでください。
もしこの堕落が病気なんだったら、とっとと治して真人間に戻ってやる。
ただの性格的な惰性だとわかったら、自分の意義や信念も全部壊して再生してやる。
何もかもぶっ壊して、もう一度何も意識しなかった頃の僕に回帰するんだ。
・・・できるかな。
すべてにおいてニュートラルに。ゲシュタルト崩壊に(心理学用語的な意味でなく)。
最強の身辺整理。
傷つく心さえも捨てて、ノーガードで世界にぶつかっていきたい。
そのときは、今の僕の知識も趣味も感性もすべてシフトしよう。
僕が、僕でなくなるしか手はない。
・・・って、どうして僕はこう、両極端な考え方しか出来ないのかな。
けど仕方ない。それも今の僕だ。