また金の話

23時にマイスリー入れて寝たら4時に起きてしまった。
これは早朝覚醒というのだろうか?
でも普段から6時間くらいの睡眠でやってきてる人にしてはふつうのことだよなあ。。
暇をもてあましたので、ちょっと最近支出の激しかった原因を探って見る。
美容品、医療費、食費、喫煙具、酒、煙草代、衣料。
とりあえずシャンプーやらジッポやらはそろえたので、これから喫煙具や美容品に使うことは当分ないだろう。
んでもって、医療費と煙草は仕方ない。ないとまずい。
減らせるのは、外食代と酒代だな。
コンビニ弁当は買わない。
酒は買わない。買うとしても一番安い100円くらいの。
お菓子は極力買わない。
そもそもピザポテトなんぞ食ってたらでぶってしまう。
あとは・・・服だな。
これをどうするか、まだ悩んでいる最中だ。
それと、ギター。
もうこの際だから安いのを一本買ってしまって、一気に欲求をチャラにしてしまおうか。
1万円程度のがひとつあればkenモデルギターがほしいなんてことは当分の間思わなくなるだろうし。
でもなぁ・・・あー、困る。