ギター買って来ました。
エレキは初めてなので、そんなに高くないEpiphoneのレスポールスタンダードを購入。
アンプはセットで着いてきたフェルナンデスの小さめのアンプ。
楽器店で鳴らしたときは、やっぱり高いやつのほうがとても深い音が出て弾いてて気持ちがよかったのですが、貧乏学生にはギブソンなんて買えません。
家に帰って音ならし。
やっぱり僕はレスポールが好きです。
ストラトと違って確かにありていの音しか出ませんが、そのありていの音が重くてゴリゴリしているとことか素敵です。
これから楽譜とか少しずつそろえていって、上手になるよう練習しよう。
しかし、チャリンコで三条からアンプとギターを持って帰るのは辛かった。。
高校の持久走以来くらいの忍耐でした。
・・・
もうそろそろ浪費は終了にしたいです。
財布の中身の質がどんどん薄くなっていく。。
あとは、福岡に帰ったときにあんまし金を使わないことだな。
交通費とスタジオ代とカラオケ代と、そのくらいに収めておきたいものだ。
でも、天神とかに行くとなんかに使っちゃいそうだなあ。
CDとか服とか。
だって、京都にお気に入りのブランドの服が置いてないんだもん・・・。
京都はもうちょっと僕に優しくあるべきだと思います。