次にイチゴスパ。
あったかいのに湯気がイチゴの匂いという気味悪さが漂う。
とりあえず僕の嫌いなキウイとへた付のイチゴを友人たちに処理してもらい、麺を一口。
・・・なんだ、食えるじゃん。
別に甘い一辺倒な味ではなく、ちゃんと立派にパスタしてました。
しかし友人のうち二人が「これはダメだ」というそぶりを見せたので、僕が担当で正解だったかもしれません。
しかしこのパスタ、いかんせん飽きる。
半分くらい食べたところで、なぜかテカテカの油と一部ゴリゴリ固い麺が、ちょっとずつ嫌になってきます。
けれどまだ食べきれない量ではなかったので、何とか完食。
まずいとはいわないけれど、800円出して食うもんではないということはわかった。