巨人軍、ミセリ解雇。
こっちはちゃんとソースあります。
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20050419/spon____baseball001.shtml
これもまた別の意味でショック。
正直な話、僕はあまり巨人軍が好きではありません。
なんか、どえらい選手ばかりのスターチームって好感持てないんですよね。
力押しのパワープレイで勝ち進んでいくよりは、一癖ある連中があれやこれやと手を尽くして大きな敵をやっつけるチームのほうが好ましい。
去年の愛工大名電の、とにかくセーフティバントで稼ぎまくる戦法なんかはみててわくわくしたものです。
話はそれましたが、ミセリ
この選手は現状態で防御率26.63という炎上の神様で、他球団のファンとしては彼がマウントに出てくると「よし勝った」と安心させてくれるとてもありがたい方でした。
それがいなくなってしまうのは寂しい。
そりゃ巨人サイドからすればとっとといなくなってほしいのかもしれませんが、せっかく巨人軍名物として定着しつつあるんだしもうちょっと打たれまくってから帰ってほしいなぁ。
まぁ、ミセリでなくとも巨人軍にはカモになる投手は山ほどいるので、問題はありません。
僕は中継ぎの投手がしっかり抑えてくれる球団を応援しています。
特に贔屓のところはないけどね。