煙草を買いに外出したついでにマクドナルドに寄ったら、メニューとその値段ががらっと変わっていました。
今回は非常にバリューセットとやらに力を注いでいるらしく、500円以上のメニューが大量に増えている模様。
そんな中、100円シリーズの中にマックチキンなる初耳のものがあったので好奇心から注文。
家に帰って食べてみたんですが、これはイイですね。
こしょうが利きすぎてて辛いのはあるけれど、チキンは厚くてさくさくで、レタスも入っていてとてもおいしい。
100円という値段にしてはボリュームもあり、味もそれなりなので十分に元は取れます。
いったいチキンフィレオとは何が違うのかという感じですが、ソースとチキンが違います。
マックチキンはスパイス強めのマヨネーズベースソース、肉はミンチというか、要するにナゲットの肉をでかくしたような感じで、もろジャンクなお味です。
けれど僕的には、マックチキンでも十分においしく感じるし、何より安いのでまず間違いなくマックチキンを選びますね。
あと1,2ヶ月したら値上がりしてしまうような気もしますけど。
とりあえず、100円であるうちはいっぱいいただこうと思います。