くだらなかった一週間が終わる。
あいも変わらず僕は大切な時間を無駄にし続けている。
一体どうすりゃいいんだろうなぁ。
ひきこもりって、自分の意思だけじゃうまいこと快方へ向かっていかないような気がします。
「甘えてる」といわれればその通りなんですが、どうやって甘えの状態から抜け出せばいいものか。
自分の意思で抜け出せないから甘えっていうんだし。
とりあえず、根本的な原因を探すことから始めるしかない気がします。
外出を億劫に感じる理由。
ただ単に出不精なだけというのならどうしようもないんだけれど、それ以外に原因があるようならば改善の余地、幾らか希望が見えてくるはず。
ゴールデンウィーク明けには絶対に復活しておきたいものです。
人並みにがんばれるように、がんばる。