高校のときの友人がやっているサイトの日記を見て、自分が情けなくなってきた。
といっても、彼はいたって普通の大学生活を送っているだけ、なんだと思いますが、部屋にこもってだらだらと無為な時間を過ごしている自分との格差が感じられる。。。
ゼミやサークルや、夜遊びや飲み会。
なんだか楽しそうです。
僕もそういうイベントを楽しみたかった。
そういう生活も取り返せないことはないですが、今からではちょっと勇気の要りようが違う。
大学一年生のときにすでに勇気がでなくて何もできず、そのまま何の進歩も得られなかった自分がいまがんばれるはずがありません。
頑張るためには、頑張るための進歩しなきゃいけない。
何をすべきなんだろ。