ころころ変わる僕の興味。
この間まではカルト的組織・団体でした。
wikipediaの宗教、暴力団の項目はいろんな情報が載ってて面白いですよ。
というか誰があそこまで書いたのか不思議です。
そんで、今興味あるのはオカルト。
幽霊とか怪奇現象とか、人の恐怖をあおるタイプのものをちょいと調べてます。
絵画や音楽についての怖さにはより深く調査中。
たとえば、暇な人はルイス・ウェインでググってみてください。
不思議なネコの絵があると思います。
僕はこれを怖いとは思いませんが、何かしらの刺激を受けます。
そんなことがなんとなく面白い。
この個人的なブームもどうせすぐに飽きると思うので、今のうちにいろいろ見ておこうと思います。
ちなみに、怖いものが見たいといってもまずもって受け入れられないものもある。
なんでもかんでも押し付けるのはやめましょう。