夜型の生活というのは、往々にして人を憂鬱にするものだと思う。
僕の場合なら、大学にいけないし、スーパーで買い物もできないし、人とコンタクト取れないし、テレビをつけると放送終了してたりするし。
しなきゃいけないこと、しようと思っていることが容易にできなくなる、気がする。
そして、退屈。
夜のせいか憂鬱のせいか、何に対しても満足できない。
テレビもネットもゲームも。
煙草がまずい。
酒がまずい。
コーヒーがまずい。
トーストも味気ない。
生きていることに対する違和感。
眠る直前にいつも感じる、自分の意味の無さ。
駄目さ。くだらなさ。
自ら死ぬ気は無いけれど、生きていく気力も無い。
解決できるのは自分の力をもってしてのみ、けれど前に進んでいこうとする自分の姿が今の僕にはイメージできない。
とりあえず、僕には経験が足りない。
自分の幅、コミュニティを広げないといけない。
けれど、そのためには何をすればいいんだろう。
あー。
頭悪ぃな。