いっつも思うんだけどさぁ
「ワルぶるのカッコイイ!」っつー社会通念消えないかな
ついでにいうと「ワルのようで実はイイヤツ」みたいなのにも激しく嫌悪。

===

知らんけどヤンキー漫画やクルマ漫画って結構歴史長いみたいね
剃り込み入れてボンタン履いてガンつけて「あァ!?」とかいってる学生とか俺にゃ人間のクズにしか見えないんですが。
わざわざ自発的に揉め事を起こそうとする人間は生活の邪魔
俺は免許持ってないけどたぶん峠でバトルしてるような車は一般車にとっちゃ事故の元でしかないだろうと想像します。
最近で言うとイメージ的にB系というかHiphopというか、そういう感じの人
アレはニューヨークとかそこらへんのワルイヒト発祥ですかね。
クスリやって万引きやってカツアゲしてっていう
「悪そな奴らはだいたい友達」ですか
それをカッコイイと思ってるんだろうねジブラさんとか古谷ケンジさんとか
馬鹿じゃないですか。
でも情けないことに、俺には論理的に「ワルかっこいい」が悪だという説明ができません
単純に「俺がビビっちゃうから最近はやりのワルファッション消えてくれ」という愚痴です。
2ちゃん風に言えばDQN逝ってよし
あぁもういやだ、なんでただのファッションにビクビクせにゃならんのだ。
俺には巷で歩いてるワカモノみんな俺に因縁をふっかけようとしてるように感じてしまう
人権擁護法とかいうのを自分の都合のいいように改正して適応できたらいいのになあ
自分で全部検閲できたらなおいい
「ああこれは(俺の考える)馬鹿が増えるから発禁」とか
個人的にはドラゴンボールとかバイオハザードとかは気になりません
ファンタジーだもの、マネできないもの
今日から俺は!とかGTOとか頭文字Dとか、微妙に目指せばオレも近づけるかも!と思わせるようなのがすごくイヤです。
スラムダンクも流川のふてぶてしい態度や花道のヤンキーぶり
別にそれ自体はかまわないんだけど、何が問題かというとそれが美化されまくってるところ。
人に配慮できてないヤツやつなんだから、魅力的に描かずクズ扱いしてください。
能力や腕力、権力がありゃ不遜になってもいいなんて考えの人は俺には理解できない、けど現実は力が全てなんだよなー。
困っちゃう。