そんなこんなで別に発展もなく人生を滔滔と過ごしている。
それでも変わったこともあって、最近は自分のことを俺っていうことも少なくなって、大分人格も変わったんじゃないかなと思う。
俺っていってた頃はなんだかんだで無邪気だったなぁ。
たしかにそんなに素直な子どもではなかったけれど、隠し事やウソはできないタイプだった。
それは今も変わってないけれどもやっぱりあの頃とは違う。

付き合う人たちも変わって、環境も変わって。
何が一番変わったかっていうと「福岡に行かなくなったこと」だろうな。
長い休みがあるとことあるごとに福岡に行って、ねむしろのところに長々と泊り込んで迷惑をかけていた。
あの家族は心が広いから気にしてないかもしれないけど。

おそらくもう、福岡高校のときの友人たちと会う機会はものすごく限られてくるだろう。
たとえばSとかGとか、ひょっとしたら二度と会えないかもしれない。
同窓会とかに来るタイプでもないし。俺も。

I、A、F、Mの4人組にも会う機会はないだろう。
もはや何の接点もない。
mixiで繋がっているといっても、例えば俺が関東に行くときも彼らにそのことは伝えないし、彼らが京都に来ることもない。
そもそもあの4人と俺にははっきりとした線引きがなされていて、俺が彼らの中に溶け込むことはおそらくできないだろう。

らっととねむしろは、結局なんか繋がっていくような気がする。
向こうはどう思ってるかは知らんが、例えば彼らがなんかの犯罪で捕まったとしても別に僕の彼らに対する情はなくならないし、死んだら悲しむだろう。
どれだけ距離があったとしても。

あとI、アイツは腐れ縁だな。
たまに会ってウォッカでも飲むか、ってなるかも。
俺もあいつも、いい意味で互いに無神経だ。