えちかくんと東洋拳法、つまり僕と大学との唯一の接点は来年、彼らが京都を離れる際にずいぶんと薄くなることだろう。
ぶっちゃけYさんが関東に行ったら、俺は東洋拳法に顔を出すかどうかはさっぱりわからない。
とりあえず今は誘ってもらった義理があるから行かなきゃっていう気持ちもあるけど、YさんがいなければあとはNくんくらいしか普通にしゃべれる相手もいない。
他のメンツとはどうしても距離ができる。
年齢とか、心の持ちようとか、いろんな意味で。
一緒にカラオケにいくこともないし、ケニアでごはんでも食べようか、なんていうこともない。
N君も含め、俺は登用拳法の人たちとは友達にはまずなれない。

人を利用するのが限りなく下手なんだな。
どうしても義理立てしてしまって、友人を伝に使うことができない。