湖の水上花火

帰ってきたら、向かいのとんかつ屋さんが潰れていた。
結局一度も入らなかった。
二件となりの外国語の塾が更地になっていた。

だいぶ前になるけど、この辺では個人経営の本屋もコンビニも潰れた。
うちのアパートの一階はもともとたばこ屋で、向かいのアパートの一階はパン屋さんだったみたいだけど僕が来たときにはすでに営業していなかった。

もしこれらがすべて営業していたなら、ずいぶん便利な近辺だったろうなと思った。


映画を七本、小説を三冊、CDを10枚ほど消費してきた。
TSUTAYAがいろいろ半額だったから。
PCで音楽が聴けないから、オーディオCDをいっぱい作ってきた。
いまさらRadioheadIn Rainbowsのミニマムさに感銘、その他いろいろ。
これでしばらく新しい娯楽品はいらないな。

冬が来るから、コートを着なきゃ。