テレビで徳永英明Bump of Chickenをみた。
徳永英明は本当にかっこいい。声も素晴らしすぎる。
あの歯並びの悪さや八重歯も魅力の一つだと思う。
バンプは、厨設定というか、少女漫画かCLAMPのマンガから抜け出してきたかのようなスタイル。
もはや妄想具現化のレベル。
いいなーカラオケ行きたくなった。

・・・

ちょっと太ってきた。
バイトが無い日が続くと運動量ががくんと減るし、一日中家にいると無駄に飯を食ってしまう。
試験が終わったらかなりバイト入れてるから、減量はそれをアテにしよう。
最近バイトの仕事にも慣れてきたから、もうちょっと難しい内容の仕事も教えてもらおう。
ストレスがないと引き締まらない。

なんか俺容姿の話ばっかりしてるな。
けどそもそも、誰にでも話題にできるものって何がある。
テレビ、ニュース、天気、健康、異性、金、買い物、
こんなもんだろ。
あとは各々の趣味で、
音楽、ファッション、ゲーム、鉄道、映画、学問、
とか
考えてみりゃ話題なんていくらでもあるんだな。
俺にはあまり縁がないが、今テレビでたまたまやってた将棋とかだって詳しい人なら話題の引き出しの一つだろうし。
そもそもテレビだって、家電という視点から見ればディーガとかなんとか、クーラーも冷蔵庫も腐るほど種類があって話のネタにしようと思えば、知識さえつければいくらでも広げられるんだよな。
視野狭えな俺。

なんだろう、俺は何を知っているべきなんだろう。
24歳にして自分探しの旅はまだまだ続くのか。
大人になりたいのか、子供のままでいたいのか。
頭が悪い。
イライラする。