明日で、今期の試験が終わる。
授業を受け、教科書を読んで受けた試験の結果は如何か。
正直あんまり自信ない。
おそらくゼロということはない、と信じているけど…。
鈍りすぎた勘を取り戻すには、たった3ヶ月の授業というのは短かったかもしれない。
そんなことを言っても仕方がないのだけれど。

あさってからは、13〜21時のバイトがほぼ毎日はいっている。
がんばろう。
100円でメジャーを買って、それや他の道具を入れるためのウエストポーチ(シザーバッグというらしい)を買ってきた。
コ一時間死ぬほど悩んだが、茶色のデニム地の簡素な奴を選んだ。
普通のお出かけ用にも使えるので、これからは荷物の入りまくった重いトートを担いででかけなくてもよさそうだ。

・・・

今まで考えたこともなかったんだけど、なぜうちの大学には再試験がないのかふと思った。
「再試する必要がない」というのが一番の理由なのは間違いないけど、ついでにもうちょっと考えてみたら、再試制度を設けると、一度わざと試験に落ちて問題をゲットして、勉強する時間を稼いだ上で再試を受けよりよい点数をとる輩が出てくるだろうからそれを防ぐためってのもあるのかもなーとかおもった。
まー考えたところでないもんはないんだからどうしようもないよな。

・・・

筋トレがめんどくさくなる時期に入った。
日に日に腹回りが肥えていくのを見ると更にモチベーションが下がる。
それ以上に、ひたすら家に篭っていると生きるとか頑張るとかいう気概がヌルヌルと溶けていく。
用事がないと外出しない出不精が悪循環を生む。
多少強制される環境でないと腐ってしまう性質なんだなぁ。

今日は、来期の参考書を安く済ますためにブックオフに行ってみた。
あさってから忙しくなるし、今日しかない!とか思って。
参考書を数冊かって、さらに(実はこっちも凄く気になってた)CD売り場へ。
おお、ずっとほしかったSigur Rosの「()」がある!
2000円かぁ、でも滅多に見ないし買っちゃおうかなーとか思ってたら裏返してCCCDであることを知って棚に戻した。
気に入らん。。ていうか輸入版なら新品でもその値段で買えそうだし。
Moguwaiもあったけどこれも無駄に高い。
俺の好きな音楽を高値で売りつけようとする、そんな見る目のある店員は都会に左遷されてしまえ。
そういえば、HMV凛として時雨のアルバムが2000円で売ってたけど邦楽アルバムの値段下がったの?
だとしたら邦楽も購入できるかもしれない。
まだまだ邦楽にも素晴らしい音楽があることは存じているから、ありがたい。

…むしろ、早くパソコン買ってじゃんじゃんレンタルでパソコンに保存しまくったほうがいいんだよな。
パソコンほしいなぁ。
ハイスペックである必要はないから、安く手に入んないかな?
この際デスクトップでも自作でもなんでもいいや。
ストレスなくyoutube見れる環境がほしい。